安全対策

前回のセリカ対策のときにSEVもどきを作りましたが少し気がかりなことがありまして少々手を加えることにしました。
気がかりなことですが、燃料パイプにアクトパッチを貼り、その上に巻いた銅板のことです。
燃料パイプが揺れて銅板がパイプを切断したら・・・
なんて思っていたんですが、ちょっと走って問題無さそうなのでそのままにしていました。
先日、前回とは違うダイソーに行ったとき、銅箔テープが売っているではありませんか!
アルミテープでビックリしたのに銅箔テープまであるとは!ダイソー恐るべし!走り屋の友です!
そこで、燃料パイプの所を少々手直ししました。

前回の銅板を剥がします。一応銅板の外側は
パイプに当たらないように外側に気持ち曲げています。
前回貼ったアクトパッチです。
この上に銅箔テープを巻きます。
銅箔テープの上にアクトパッチを貼ります。
最終的にはアクトパッチ+銅箔三段重ねです。
最後に銅箔テープを巻いて完成!
アルミテープより銅箔テープの方が固い印象がありました。
団子になってしまいましたが、効果があればいいですね。無いと思いますが・・・
車両火災はとりあえず起きないでしょう。
アクトパッチは前回余ったモノを使ったので今回は105円と言うことで、終了〜



BACK

inserted by FC2 system