A'PEXi レブスピードメーター


なんと!学校で当て逃げされました!
むかつきます。腕のない奴は学生駐車場にとめるな!
うちの車のフェンダー凹ました奴〜、4〜5万かかるところを今ならなんと!
3万で許してやるからメールよこせ。
わかってるんだぞ!S14だろ!きっと!白い車!
お前の塗料がこっちについてんだよ!

少々取り乱しましたが、その相談で中古車屋に行ったら
「白はぼかしが使えないから全塗装で4〜5万だね。
自分である程度直して、それでも気になるなら相談にのるけど・・」
と言われ立ち話をしていたら、走行会に誘われてしまいました。
せっかくの機会なので、セリカ乗りと行くことになり
FISCOを走ることになったのです。
たかがプリメーラでもリミッターにあたるというので
スピードリミッター解除を買うことになったのですが、どうせなら前から気になっていた
A'PEXiのレブスピードメーター(RSM)を買うことにしました。
コイツは専用のGセンサーを一緒に使うことで縦G、横G、エンジンパワーが
計れてしまう、なんとも頼もしい奴なのです。
ちなみにフェンダーは自分である程度直しておしまいです。
では、取り付けですが以下の通りです。

助手席の足下の右にある内張りを外し
ECUのハーネスのネジを外し、ハーネスを外します。
車速、回転信号、電源、アースにギボシ付けてRSMと繋ぎます。
Gセンサーを水平垂直に固定し、RSMと繋ぎます。
部品名値段
RSM17745円
Gセンサー4410円
ギボシ714円

取り付け完了後、なんとタコメーターとRSMのタコ表示が0rpmで動きません!
タコのギボシが失敗して通電していなかったのです。電気電子工学科なのに・・・
パワーの現在(02.11.5)の記録、148ps/5404rpmです。ATなのにそんなに出ていいのでしょうか?
横Gは1.1を記録しています。フルバケがほしいですね。



BACK

inserted by FC2 system