なんと!学校で当て逃げされました!
むかつきます。腕のない奴は学生駐車場にとめるな!
うちの車のフェンダー凹ました奴〜、4〜5万かかるところを今ならなんと!
3万で許してやるからメールよこせ。
わかってるんだぞ!S14だろ!きっと!白い車!
お前の塗料がこっちについてんだよ!
少々取り乱しましたが、その相談で中古車屋に行ったら
「白はぼかしが使えないから全塗装で4〜5万だね。
自分である程度直して、それでも気になるなら相談にのるけど・・」
と言われ立ち話をしていたら、走行会に誘われてしまいました。
せっかくの機会なので、セリカ乗りと行くことになり
FISCOを走ることになったのです。
たかがプリメーラでもリミッターにあたるというので
スピードリミッター解除を買うことになったのですが、どうせなら前から気になっていた
A'PEXiのレブスピードメーター(RSM)を買うことにしました。
コイツは専用のGセンサーを一緒に使うことで縦G、横G、エンジンパワーが
計れてしまう、なんとも頼もしい奴なのです。
ちなみにフェンダーは自分である程度直しておしまいです。
では、取り付けですが以下の通りです。
助手席の足下の右にある内張りを外し ECUのハーネスのネジを外し、ハーネスを外します。 |
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車速、回転信号、電源、アースにギボシ付けてRSMと繋ぎます。 | |
Gセンサーを水平垂直に固定し、RSMと繋ぎます。 |
部品名 | 値段 |
RSM | 17745円 |
Gセンサー | 4410円 |
ギボシ | 714円 |
取り付け完了後、なんとタコメーターとRSMのタコ表示が0rpmで動きません!
タコのギボシが失敗して通電していなかったのです。電気電子工学科なのに・・・
パワーの現在(02.11.5)の記録、148ps/5404rpmです。ATなのにそんなに出ていいのでしょうか?
横Gは1.1を記録しています。フルバケがほしいですね。