'05年7月24日

HP10に魅せられて

可愛がり第八弾










HP10 R299 FF AT最速仕様?
フルバケ、メータなどをZに移植したので上の写真がこの仕様の最後の写真です。
今までこのFF ATという遅いと思われる車で、VTECやターボに噛みついてきました。
パワーの無い車でハイパワー車に噛み付くのはなかなか楽しいものです。
コーナーの立ち上がりからストレートにかけて離され、その距離を突っ込みとコーナリングで縮める
速い車を追いかけることで自分の限界を少しずつ高めることが出来る。
時にはターボ車との絡みでブッちぎる!なんてことも。
まぁそんなのは相手がやる気が無いだけだったり、相手がヘタッピーだからですがね・・・
張り付かれたら譲りますし・・・
所詮は自己満足の世界なわけです。別に頭文字○みたいに挑戦状叩きつけませんしね。
走る車がそろうとスタート。片方が走るのをやめれば終わり。そこに明確な勝敗も無わけです。
そんなこんなで、いつも追う立場だった私ですが、そんな日々もZが来たことで終止符を打ったわけであります。
パワーを得たのでストレートが速くなりましたが車重が増え、コーナーは恐らく遅いかと。
今までの私のHP10のような車が敵になるわけです。まるで自分との戦いです・・・
今まで「パワーが違いすぎる」といって自分の腕を棚に上げていた私は負けるわけにはいかんでしょ?

家にHP10が来たとき3万台だったODOメータは現在9.3万を回ったところです。
当初、Zと交代する予定だったのですが、とりあえず残留することになりました。
来年の3月に車検があるので、そのときにどうなるか決定することと思います。

BACK
inserted by FC2 system