アーシングのブームはもう終わっているような気がしますが・・
ATでNAなくるまでFISCOを走るととにかくパワー、トルクが欲しいのです。
で、金が余りかからない方法でやるとこうなるのです。
こんなちまちましたことするなら金貯めてチューンすれば良いのにね〜ハッハッ!
部品名 | 値段 |
20sqアースケーブル5m | 2900円 |
22sq丸型端子 | 480円 |
アーシングターミナル | 380円 |
また自作です。大体アーシングの製品ものを買うのって馬鹿らしいじゃん?
なんて考えながら変にこだわって20sqのケーブルを使ったもんだから高くついた・・俺が馬鹿じゃん。
〜ケーブル作り〜
まず、普通の人は作れないと思います。22sqの圧着ペンチなんか無いっしょ?
某セリカ乗りは14sqを電気工事用の電工ペンチでギリギリできたそうですが・・
私の場合は研究室に転がっていたんですね〜これが。だからやろうと思ったんですが・・
この馬鹿デカイのが圧着ペンチ。普通持ってないよね? (撮影:謎の中国人チャンさん) ←研究室ネタ ちなみに、この机にはTV二台、PS2二台でGT3i-Link対戦可。 |
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4本作りました。1mくらいケーブルまだあるけど・・ | |
アーシングターミナル。清和工業株式会社製。 ケーブルも同じ会社です。 |
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オルタネータから↓ 損失を減らし、デスビへの電力が増えるかな? |
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エンジンヘッド → バッテリー。 プラグのスパークが強くなりますように・・ 純正のヘッドアースの対称側に引きました。 |
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インテークマニホールド → バッテリー インジェクターがんばって下さい・・ |
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ボディー → バッテリー 純正のボディーアースのところにかませようとしたら 工具が入らなかったため燃料ポンプの制御用の抵抗? のネジにかませました。おそらく発熱するところなので 端子の抵抗値が上昇するような・・ エンジンも同じか? |
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バッテリー。端子は最大6個付けられると書いてあります。 |
今回のアーシングの目的はパワー、トルクなので余計なところには線を引いていません。
普通はヘッドライトが明るくなるとか、オーディオの音が良くなるとかは求めていないので・・
ですが、ぶっちゃけ効果は体感できません。ATだし、鈍感だし。