初版'04年3月6日
片減り


卒論発表が終わり、あとは研究室の後片付けをすれば休みだ!やたー!でも1ヶ月しか遊べないよ〜


翌日


!?携帯の着信音が鳴っている・・・朝か。
この番号は知らん。間違えか?それとも・・・「はい、○○です。」


寝ぼけながら電話に出たが、私が内定をもらった会社からの電話だった。8日から研修ですと。
私の休みは1ヶ月から10日間に減ってしまったのです。
絶望です。これから遊ぼうと、これからドラテク磨こうと胸躍らせていたのに・・・
HP10から憧れのBNR32に乗り換えようか、4drのR34で家族も乗れるようにとか、もう少し安いエボ、インプとか・・・
どうやらそんなことやっている余裕はなくなったようで、HP10のAT→MTも考えたが、車検と乗せ替え料で同年式のHP10MTが買えてしまう・・・
家族会議の結果、普通に車検を通すことになった。正直、休みが減って投げやりな気分であったことも影響している。
この買い替えのチャンス、3年間待った。その間、セリカ買った人。2代目の車に乗る人。FD買って走らない人。FD売っちゃった人。いました。
結局、自分の周りで車好きな人はみんな車買ったんだよね〜
とにかくMT乗りたかったけどまた遠のいた。でも半分どうでも良くなってしまった。
私が内定もらったところ、年間休暇日数89日なんです。やばくな〜い?
遊べないよね〜


車検を通すことが決まったのでこの残り少ない休日の中、オイル交換しました。忙しくて8月からしてなかったし・・
そしてジャッキUPしてタイヤを外したらあらびっくり。片減りしてるじゃん!
フロントの左右両方です。最初、Fのアッパーリンクが逝ったからだと思っていたけど関係ないかも。
キャンバーを測ったらF:1.4°R:0.5°程度で、フロントの片減りの角度も約1.5度くらいなので普通に減っただけ?
ただ学校の帰り、ブレーキの練習のためフルブレーキをしまくっていたことが原因かと・・・
DNA GPは3年もったのに今回は16ヶ月で終了?そんなもんかな?
やけに最近、ロックしやすかったり、ホイルスピンしたりするなと思っていたんですけどね〜




BACK

inserted by FC2 system