理想を追求〜


GT-Rもどきを始めて約1年3ヶ月
ベイルサイドのエアロもそうですが、過激で格好良いエアロは慣れて飽きてしもうもので・・・
やはりシンプルイズザベスト!
エアロを割るのが怖くてLDできないんじゃ困るんですな〜
その点、純正は割れにくい。
プリメーラは過激な車ではない。
やはり純正改が最高〜

オーテックフロントリップを探して、やっと見つけたので意地で落札!
まずは塗装。グリルとはワケが違うので適当仕上げ〜(詳細:自家塗装のやり方)
次に純正フロントバンパーと干渉する部分をズバズバ切ります〜(写真)
ネジを通す穴を純正バンパーに開けます。(適当〜)
そしてリップとバンパーを合体!ラジエターを冷やす為、お口を拡大!(写真)

今度はバンパーの交換作業。
まずインナーフェンダーなどを外しながらバンパーのネジを取ってバンパーを外す。
次にお口を拡大したため、そこのレインフォースを切ります。レインフォースを2分割にはしませんよ(笑
次にリップのダクトと干渉するインナーフェンダーを切除〜
で、バンパーを取り付け&インナーフェンダー取り付け。
ステーを付けてナンバーを取り付け。
で、完了!

塗装関係2日、リップ合体半日、バンパー交換2時間、ナンバー取り付け、暇と天気と相談したため、1〜2週間かかりました。
ぶっちゃけ、お薦めしません。学生さんはお金がないので・・・
品名値段
オーテック製フロントリップ30000円
塗料・プラサフ・耐水ペーパー5260円
ネジ・ナット・ワッシャー・鋸572円
ナンバー用ステー451円
合計36283円

BACK

inserted by FC2 system