ランエボU・V純正OZホイール


いつのことだか、忘れるほど前なのですが
安く、格好そこそこ、4穴、PCD114.3、15インチ、6j、オフセット+45
この条件にあてはまるホイールを探していました。
一番候補に上がっていたのがHP11後期のホイールで
180SX後期とオフセットが違うだけのホイールを狙っていました。
しかし、HP11後期のホイールは人気もなければ中古も出回らない
困った存在だったのです。そこでもう少し考えた結果
インテグラtypeR 96spec の純正ENKEIホイールがあるじゃないですか!
オフセットが+55とあてはまりませんが、スペーサーで何とかなります。
ヤフオクで探してみると、二件くらいヒットしました。
これは落とすべきだろう!格好は微妙だけど打倒typeRのHP10にはお似合い?
なんて思っていましたが、オークション終了までまだ日数があったので保留。
そしたらP10のラジコンが出展されてるじゃないですか!
発売が古い上にR32の様な人気が無いために自分がラジコンはじめたときには
すでに市場に出回っていなかったので、欲しい・・・
そのときラジコンをやらなくなって約2年。
自分のラジコンはとっくにホコリを被っているのでした。
そんな状態で買っても787Bのボディーと同じ運命をたどるだけ。諦めました。
ちなみに、787Bのボディーはラジコンショーみたいので幕張まで行って
バーゲンセールの様な状態の中、2個GETしたものの
自分のモノになったとたん、お腹いっぱいになって未開封放置。
欲しい人、一個5000円で売りましょうか?2個限定でどうです?

相当話がずれましたが、もう一度条件に合う純正ホイールを探してみました。
結果、メーカーチューンドの車があるじゃないですか!
さすがエボです。エボU以降は全部メーカーもののホイールです。
オフセットが+46と、1mm内側になってしまいますが1mmならハンドル操作に
違和感が残るようなほどの差ではありません。
ちなみに1mmのスペーサーはあるにはありましたが、単品販売はしていないようです。
で、ヤフオクで探したらありました。
で、狙った獲物は逃したことのない私は、今回も落としました。
3万です。まあまあでしょう。
タイヤが無くなったら交換することにして僕の部屋に保管してありました。
'02.5.13この日です。落札したのは。今調べたら。
今は'02.11.6。半年ですな〜。邪魔でした。
最近は雨が降るとタイヤロックを多発するのと、どうせなら走行会前に履きたい
そんなことがありまして、NEOVAを通販で購入。
ホイールとタイヤを組むのはいつもの中古車屋でやってもらいました。
見た目がだいぶチューニングカーになってきました。
あとはステッカー貼ればフルチューン?

部品名値段
ホイール×4本30000円
ホイール送料約5000円
NEOVA(205-50-15)×4本44058円
タイヤ取り付け6400円

グリップの方ですがまだサーキット走っただけで、いつものトコで走ってみないとわかりません。
横Gが1.1に達しているので、なかなか喰っていると思います。



BACK

inserted by FC2 system