更新'04年4月4日
ヘッドライトバルブ

'04/04/04

2月中旬、またバルブが切れました。で、車検通すのか車買い換えるのか決まっていなかったので
切れたままにしてありましたが結局車検を通すことになり、ノーマルバルブをつけて車検を通しました。
HIDを買うお金は無いので、次切れたらかえることにして今回もRAYBRIGを買いに行きました。
RAYBRIGは標準のバルブより寿命が短いですと書いてありますが、PIAAは書いてありません。
そりゃどこぞのセリカは切れないわけだ・・・
値段が安いRAYBRIGを探していて、ちょっとPIAAも見てみたらなんか安いのがある・・・
色温度はあまり白くないようだが110/100W相当なので、君に決めた!
ついに寿命が長いPIAAのバルブをつけることになりました。
でも・・ HIDつけるのが先になりそう・・・
先に車買い換えるか?

PIAA CLEAR WHITE X H4 60/55W → 110/100W相当 色温度3700K 税込み 4179円




'04/01/21
また左のヘッドライトが切れました。どこぞのセリカ乗りはまだ切れていないのに!
前回は下にあるように約2年前ですね〜
で〜なぜか左がまた切れた。バッテリーから近いから電圧が右より多少高いのでしょうか?
応急処置で駄目と知りながら前回切れたときの使えるバルブをつけときました。
左右のバルブの色は同じじゃないといけませんよ〜車検通らないよ〜



平成十四年一月十二日土曜、学校の帰宅途中の出来事。
十七時をまわった頃、暗いので前照灯をつけ、トラックの後ろを走行〜
「いつも通り暗いの〜、どうにかならんかの〜」
「光軸ずれてるのう〜・・・・!?左がやけに暗い?まさか切れてないよな。」
「ゆっくりスイッチを回すとバルブが順に点灯するんだよな〜」
HP10はゆっくり回すと片目だけ点灯が可能。やってみる。
「ん?順につかない・・・」
前のクルマが白いクルマに変わり、光源が反射して見える。
「つうか、片方しかついてないじゃん・・・」 「切れた・・」

装備していたバルブはRAYBRIGのストリートハイパーハロゲンホワイト(\4980税抜き)。
やはり寿命は純正より短いか〜
で、今度はRAYBRIG10thANNIVERSARYのホワイトサンダー01(店3980-10%*1.05=\3761)
切れたバルブを外して見てみると(画像)、切れていました。(笑


BACK

inserted by FC2 system