初版'03年11月30日
スモール


車幅灯を交換してから約3年9ヶ月くらい経ちました。
右側の電球が切れました。
セリカ乗りは高級なPIAAを使っていますが私はRAYBRIGです。
PIAAのほうがもつのか?と言う疑問が頭をよぎりますが、また安いRAYBRIGを買いました。

余談ですが、最近車検非対応のLEDのスモールが売っています。
市販車でリアのテイルランプやウィンカーがLEDの車両はありますがスモールがLEDのものはありませんよね。
LEDは性能の問題ではなく、法律的にヘッドライトとして使えないそうです。
その辺のことでスモールもLEDに出来ないのかな? 法律で「光源はガラスで囲うべし!」とかあるの?
2006年に法改正でLEDヘッドライトが認可されるそうで、市光などが開発しています。



BACK

inserted by FC2 system