初版'07年8月26日
爪折&S-TUNEパッド


タイヤ&ホイール交換よってリア右後ろタイヤがツメに干渉。このままではタイヤがボロボロ・・・
そこで、爪折をすることに。会社でその話をしていると先輩が「爪折機貸してあげるよ」なんてお言葉を。
ありがとうございます!
以前、yuさんのGC8の爪折をハンマーでやっるのを見て「大変だな」と思っていたのですが
爪折機は超簡単。すばらしいSSTです。やってて面白くなってくるw

フロントははみ出ているのだが、通常走行している限り干渉は無い。
何度が本気でブレーキしてみたが、フェンダー自体には当たらない様なので爪折は保留。
しかしはみ出していると車検通らないし、大黒なんか行ったら整備不良で切符切られちゃうので後日対策する。

話は変わってブレーキ。フロントはニスモのS-TUNE。リアはブリッツのMR-3。
リアのダストが結構凄い。しかも通勤で一週間500km走行する。でも毎週洗車してられない。
このままではリアホイールが一気に汚くなってしまうのでリアもS-TUNEにすることに。

ストリート用のノンアスパッド。
さすがnismoだけに残量お知らせセンサ搭載。
高いだけあって、ストリートパッド弱点の
高温時異常磨耗もないらいし。
しばらくリアパッドやってなかったらキャリパーの
動きが渋かった。
S13用のパッドだが、同型のキャリパーなので装備可能。

部品名仕様値段
ブレーキnismo S-TUNE No.44060-RNS5516800円(税込み)


BACK

inserted by FC2 system