初版'05年9月19日
走行会準備


久しぶりに走行会に参加することが出来ます。
本当は4月と6月に行くはずだったんですが、仕事の関係でいけませんでした・・・
そんなわけで、HP10で新しい富士を走ることが出来ずに新しい車で新しいコースを走ることになります。
今回サーキット走行に備えて、ラジエターを交換することにしました。
なんせ、ちょっと全開で走っただけで水温が100℃超えるのでサーキットを周回することを考えると・・・
で、いつものところで相談すると、Z32はそこそこデカイラジエターじゃないと意味がないとのコト。
で自分的に銅、真鋳のラジエターは重いので、ただでさえ重いZなのでアルミを希望。
で出てきたのがARCアルミ3層(25万)、HKS関西アルミ3層(11万)、KOYOアルミ3層厚の2層(8万)。
意外にアルミ3層なんて代物は各メーカー作っていないもんですね。
真鋳3層は結構あるんですが、重量がめちゃめちゃ重い!
ま、アルミは自己放熱性が無いので渋滞のときやばいんですけどね・・・
で、ブーストアップ位までならKOYOアルミ2層で問題ないとのコト。
逆にHKS関西3層だと待ち乗りで冷えすぎて燃費が悪くなるだろうと・・・(ARC高すぎで論外!?)
そういうことでKOYOアルミ2層で頼みました。で、今日車を入庫。
出庫は23日朝の予定〜

準備ですが、他にもやることが。
まず4点ハーネスを取り付けました。めんどくさくてやっていなかったのです。

次に、ヘルメット。
1414君がバイクの免許取ったので、あげちゃったのです。だからまた安いの買いました。

そして、忘れがちなガムテープとビニールテープ。ダイソーで購入。


BACK

inserted by FC2 system