初版'09年05月04日
エアクリ雨よけ板作成


Z32の純正エアクリーナーはフロントグリルの部分に搭載されている。
それを社外品へ交換するとフロントバンパーのお口からの雨水を吸ってしまう。
BORDERがそれを対策したエアクリを販売しているが高い・・・
昨年の6月の走行会が大雨で、そのときブーストをかけるとエンジンがリミッターがかかったかのように
吹けあがらなくなる。水を吸ってアエフロにかかると空入量が最大状態に誤認されインジェクターから大量に燃料が吹かれるため。
そんなことがあったので対策しなきゃな〜とは思っていたのだかめんどくさくて・・・

0.7mmのアルミ板を購入。枝切りバサミで切断。リベットで接合して形を現車あわせで作っていった。


助手席側は側面もガード

運転席側はO/Cの取り回しが邪魔で板がつけられなかった

こちらは面と面を接合。剛性もある。

こちらは板っ切れなので剛性不足?
運転席側は剛性が低いので、風でばたつかないかちょっと不安。
後付でねじ止め仕様の板追加しようかな・・・


BACK

inserted by FC2 system