初版'07年8月18日
ブーストアップ


エンジンブロー後、ブーコンでブーストを上げて走っていたのだが、サーキット全開走行するのに
燃調をやっていないのは内心怖かった。前回は雨だから良かったのだが・・・
夏の賞与で現車合わせのセッティングをしてもらうことにした。
いろいろ考えて注文出すのもめんどくさかったので、整備士Y.K氏経由で走行会でお世話になっている
トレド246に依頼。仕様は完全お任せ。
エンジン内部に手を入れていないのでサブコン制御。トラストのe-manage。
車を預けたら、フロントタイヤが片べりで布が出てきていたため交換・・・出費が・・・
サービスでアライメントをやってもらった。
パーツ仕様値段
サブコントラスト e-manage35000円
ハーネスN-415000円
工賃ハーネス加工、AF計アダプタ溶接、セッティング65000円
高速&ガス代 6000円
合計 121000円(税別)

ブーストLo:0.80k
ブーストHi:0.93k
ブーコンOFF:0.53k

乗った感想は、ブーストの立ち上がりが早く、3速が2速のように加速する。
パワー特性がフラットの為か高回転時のパワー感はあまり感じられないが速い。
ついにノーマルとは言えない車になっちまったかな。


BACK

inserted by FC2 system