初版'06年8月14日
DELPHI HTSL リアローター


とりあえず、リアローターを交換することになった。
キャリパーも変えちゃおうかと思ったが、工賃等の関係で先送りにした。
で、2ピースローターにしたいところだが、Z32リア用の2ピースはbiotしかない模様。
桁外れに高いので1ピースのスリットローターにすることにした。
フロントローターがデカイので、リアは逆スリットローターにしたかったが焼き入れ物にこだわった為、順方向の
DELPHI HTSLを選んだ。ローターが小さいのに12本もスリットがあって少し変だが、性能重視の品である。
ちなみにスリットの役割は
・放熱性UP
・パッド表面カスの排除
・高温時パッド表面に発生するガス抜き
・摩擦係数UP
と言ったところ。

パーツ仕様値段
リアブレーキローターDELPHI HTSL28665円
リアブレーキパッドDELPHI TypeZR16170円
工賃リアブレーキローター交換17640円
合計 62475円
ん〜結構金かかってるな… 自分でやったほうが良かったかな?
ま、サイドブレーキワイヤーの調整がちゃんとされていたから良しとするか。
ローター表面処理のおかげか?さびがゴールド色。まるでゴールドアルマイトのよう。
前後色があってるよ〜

BACK

inserted by FC2 system