初版'07年2月25日
ドリンクホルダ


この車、ドリンクホルダ、つけていませんでした。
もともと私は走行性能に関わらない物やワクワクしない物にはお金をかけない性質なので・・・
しかし約1名、私の車にケチをつける人物が。それは以前ラジオを聞けなくしたら文句を言った整備士Y.K氏
現在私のZは幾つか不具合があるので(車替えれば〜)乗ってチェックして頂きたい訳で。
しかし1年以上前から指摘を受けていながら取り付けていないのには訳があった。
それはどうも良いドリンクホルダが無かったのだ。
エアコンの噴出し口はメーター等を取り付けている関係で没。ドアの噴出し口まで潰すと寒いので没。
その時点で汎用品は取り付けできないことになる。そこでZ32専用品を見てみる。
すると灰皿を潰してドリンクホルダーにする物がある。が、見た目がイマイチな上、5千円くらいする。
しかもオーナーズクラブで販売しているのでちょっと買い難い。
他にはZ専門店の商品でコンソールボックスを潰してドリンクホルダにする物がある。
しかし高いうえに収納が少ないZの収納を奪う商品なので没。

今年に入り、適当にZのページをリンクでたどっていると、Z32専用ドリンクホルダがあった。
それは市販品を改造して取り付けられるようにした感じで、見た目OK。肝心の商品が完売。再販予定無し。

しかしこういう取り付け方は思いつかなかった。まねをしよーっと。


ちゅうことで市販品を買って、ねじで取り付け。
下手するとシートが動かせなくなるのでその辺を見ながら位置を合わせた。
助手席に座って邪魔じゃないか見てみたが、たたんであれば特に問題なし。
運転席につけることも考えたが、クラッチがある関係でちょっと厳しい。
まぁ〜こんな感じでいんじゃないでしょうか。

パーツ仕様値段
ドリンクホルダ縦にぐるっとワンプッシュでオープン698円×2
合計
1396円

BACK

inserted by FC2 system