初版'07年11月25日
Auto Real Z32 フロントバンパー


Z32はとにかくエンジンルームに余裕が無く、非常に熱がこもる。
ので、社外エアロバンパー投入です。
Z32用のフロントバンパーは結構あるのですが、古い車だけにデザインも古いものが多い・・・
一番いいと思っているのがTprotechのバンパーにに無理矢理リップスポイラーをつけてカナードを付ける!
しかし、純正車幅灯が使えないのと、リップをどうするかなどいろいろめんどくさい。
そこで、各社デザインが気に入らない中、無難かなと思えるオートリアルのバンパーに決めました。
国産ではあるものの、安かったので怪しいなと思ったいたのですが
FRPの厚さ、表面のうねり、気泡など問題なく、クオリティーは意外と高い!


見る角度かえてもあまり印象が変わりませんねぇ〜

ノーマルバンパーはあごが引っ込んでいるのですがツラツラになっていい感じ。
社外にすると車高が下がってよく擦るのですがこれはあまり変わりませんでした。
ナンバーが普通にセンターについちゃっています。オイルクーラーが冷えません・・・
跳石対策にはなりますが、最高速時にはちょっといやだな。
インタークーラーのダクトの網はサービスでやってくれました。出来れば黒が良かったな・・・

整備士K.Y:サイドステップが欲しいね。
自分的には重量物はなるべく付けたくないのですが・・・

パーツ仕様値段
フロントバンパーAuto Real製:Real Speed Z32用 フロントバンパー(未塗装)32800円
塗装フュエルリッド現車合わせ24600円
工賃バンパー交換−特別割引20300-2043円
合計 77800円(税込)


BACK

inserted by FC2 system