初版'13年4月28日
更新'13年5月1日
Z32 Pro Spec フロントバンパースポイラー Type-R


(取り付けは12年12月頃)
Z32もそろそろ仕上げに入ろうかと。
空気の力を見方につけ、タイムを縮める計画を始動です。
空気の力というとやはりリアウィング。まあ、GTウィングを付けるってのが定番ですが
やはり、リアだけではバランスが悪いってもんです。なのでフロントディフューザーが欲しくなる。
Z32となると汎用フロントディフューザーを付けるとなるのですが、今のボロボロバンパーに付けるの??
そんならバンパー先に交換するよね。じゃ、フロントバンパーとディフューザーが一体化したやつで良くね??
てな感じで、PentRoofのZ32 Pro Spec フロントバンパースポイラー Type-Rを選択しました。
ボンネットもPentRoofの使っているしね。


逆さまにしています。このバンパー下側の一面の板部分が少し凹んだ形状になていて、ダウンフォースを発生させるようです。

ダクトが多いTypeRを選んだのですが、ダクトにはすべてアルミのネットが装着されています。
針金で固定されていて、バンパー取り付け前なら簡単に外すことができます。
インタークーラーやオイルクーラーが跳ね石やタイヤカスで凹むので、これは助かる。


左が今まで使っていたバンパー。右が新しいバンパーの地面+αの距離です。
新しいほうが高くなって擦りにくくなってます。この部分は数ミリで擦る擦らないの大きな差になるのです。
古いバンパーは跳ね石と擦った跡でボロボロ…

本当はPentRoofのZ32専用牽引フックをつけようと思っていたのですが、いつの間にか廃盤に…
よってGP SPORTSの汎用品を付けることに。溶接取り付けとなるのでちゃんと付くのか不安でしたが
普通につけてもらいました。PentRoofのより今風で結果かっこ良いので良かった!

パーツ仕様値段
フロントバンパーPentRoof Z32 Pro Spec フロントバンパースポイラー Type-R81655円
塗装現車合わせ35800円
牽引フックGP SPORTS 可倒式 GH2-05 汎用タイプ10640円(送料込み)
工賃バンパー交換、牽引フック溶接取り付け、値引き、ガソリン23200円
合計 151295円(税込)


BACK

inserted by FC2 system