初版'05年10月6日
nismo GT SHIFT KNOB


この車、シフトノブが純正オプションnavanの変なのが付いていました。
変に長いし、握った感じもあまりよろしくない・・・
そこで、走行会もあるので交換することにしました。
今回選んだのはnismoのGTシフトノブ。
これはGT車両のシフトノブのレプリカみたいな物です。
何故このノブにしたかというと、以下のようになります。

・シフトノブくらいnismoにしないとワークスパーツを使えるところが無い。
・操作性を考えるとnismoのジュラコン照る照る坊主の方が良いが、格好悪い。
・他にもアルミ削りだしのがあるが、夏やけどするほど熱くなるから却下(形は好きなのだが・・)

てな感じです。
GTシフトノブはGTカーのレプリカなので、レーシングカーのIパターンミッションと
市販車のHパターンだと使い勝手が違うような気がするのですが・・
ですが、純正navan(写真下)よりフィーリングが良くなりました。

ただ、シフトノブの頭にネジがあるのですが、ここまでミッションの熱が伝わってきて
触るとちょっと熱いです。ノブの下もシフトレバーが露出しているので触れると・・・

パーツ仕様値段
シフトノブnismo GT SHIFT KNOB5460円
工賃自分0円
GT SHIFT KNOBにはチタンモデルもあります。ただし、金額が5桁行きます〜
BACK

inserted by FC2 system