初版'06年1月30日
RAYS VOLK RACING LE37T


昨年の11月に注文してあったタイヤ&ホイールがやっと換装されました!!
今回換装いたしましたのはホイールが「RAYS VOLK RACING LE37T」タイヤは毎度おなじみ「AVDVAN NEOVA AD07」です。
なぜこのホイールを選んだかと言いますと、私はTE37が好きで絶対TE37履かせちゃると思っていたのですが、TE37は色が
ブロンズとホワイトしかないのです。希望はシルバー。で調べると同じ形状(実は違った…)のシルバーのホイルがあるじゃないですか。
価格的はLE37Tの方が高いがTE37を特注色で注文するよりは安い。強度基準もJWL+RでTE37同様の鍛造。性能的もTE37と同じでしょう。
リムのダイヤモンドカットリムがラグジュアリ的なところがZ32にはお似合い?
と思いまして、LE37Tに決めました。ですが、どこのお店に置いていないので実物を見ることは出来ず、少し心配でしたが注文しました。

サイズはフロント:18インチ8.5J offset+30 リア:18インチ9.5J offset+35。
タイヤはフロント:235-40-18 リア:265-35-18。

LE37Tはサイズ設定があまり無いので、このオフセットではけなかったらし〜らね、みたいな乗りで決めました。
後でnismoのホイールLMGT-4の適合をみたらZ32のサイズはフロント18インチ8.5J offset+30 リア18インチ9.5J+38。
オフセット誤差3mmなのでOKでしょう。でもリアは爪折しておいたほうがよさげ。どう見ても面位置で爪にタイヤがあたりそう・・・
パーツ仕様値段
ホイールLE37T 18inch 8.5J offset+3045870円×2
ホイールLE37T 18inch 9.5J offset+3547200円×2
タイヤAVDA NEOVA AD07 235-40-18(工賃含む)23250円×2
タイヤAVDA NEOVA AD07 265-35-18(工賃含む)27200円×2
合計 287040円
まず見た目の感想ですが、「ん〜ちょっと違ったな〜」てな感じ。でも気に入っていますよ。
TE37のようなセンターからスポークが全面に張り出す立体的なものを想像していたのですがそこのデザインがLE37Tは違ったのです・・・
TE37はGT-Rサイズのオフセットが+22くらいになるとかなりの迫力!その感じが欲しかったのですが、ちょっと平面的。
LE37TはnismoのLMGT4の6スポ版って感じのデザインです。Sタイヤ履くときはTE37特注色でいくか〜

インプレッションですが、フロントのオフセットが変わったのか?タイヤが良くなったから?扁平下がったから?か
ステアの切込みがダイレクトになり、ラインをトレースしやすくなりました。タイヤの限界は上がっています。多分・・・
ここのところ夜は気温がマイナスなのでタイヤが鳴る前に滑り出すてめ限界走行はやってませんので。

次回はブレーキですな。ブレーキやってサーキットで全開走行したいな〜






BACK

inserted by FC2 system