初版'09年4月26日
CUSCO LSD Type-RS


LSD投入です。
nismoが出していればいいのですが、Z32のターボはnismoが製品を出していません。
仕方ないので有名どころのCUSCOを選択。
Type-RSはイニシャルトルクが低く、町乗りではあまり利かないというモデル。
初心者は1wayとよく言うので1wayを選択。


取り付けにあたりなんと部品加工が必要。
運転席側のシャフトを25mm切断&面取り加工が必要となります。
その辺は整備士Y.K氏にがんばって頂いて無事組みあがりました。

パーツ仕様値段
LSDCUSCO Type-RS 1way LSD 166F92970円
LSD oilCUSCO 80w-90 1L 2本2280円
工賃&整備エンジンoil交換、ミッションoil交換、LSD交換など64800円
合計 160050円
エンジンブロー以来のミッションオイル交換と、初めてのデフオイル交換ですw
LSDのオイルはZ32ターボは2.1Lが規定量だそうで足りませんでした・・・ので適当なものを入れて頂きました。
軽く攻めてきましたが、思ったほどの挙動変化は感じませんでした。サーキットを走ったらまた違うと思いますが。
ただ、直線でホイルスピンを起こしたときの安定感はちょっと感動。

BACK

inserted by FC2 system