今回の車高調交換、2年前の作業を書くので覚えいてませんw
とりあえず、TEINのTYPE-FLEXを使っていたのですが、ダンパー調整のつまみが
錆びて折れてしまい、調整できなくなってしまったのです。
そこでO/Hするか迷ったのですが、どうせなら仕様変更したい。
そこでヤフオクで見つけた少し旧型ですがバネレートの高いサーキと用の足に交換の運びになりましたw
詳細は当時のブログを見てもらうと良いかなw
作業内容もこっちのページのほがちゃんと書いてあるw
旧型の足ではあるが、FLEXと違い単筒式アルミケース。走りを追求する点ではこちらの方が上だ。
全長調整式(フルタップ)ではないが、ベタベタに下げないので特に問題ない。むしろ構造が単純で軽量なことがゾクゾクするw
ストリート向けではないのでバネレートもFLEXより高く、F:8 R:6 → F:12 R:10 とSタイヤで走る私にはもってこいでしょう。
RACING SPEC TYPE-RA CIRCUIT MASTER いい名前だ
これが折れてしまったダンパーの上部 エアロボンネットのダクトから水が入るので錆びてしまった。 今後は少し考えなくては。と言いつつ2年何もしてないw |
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リアから作業したのかな。 某志木ベースにて作業。 |
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リアの作業。下のボルトを外して上のボルトを外して ショック本体を抜けばよいだけです。楽勝だね。 |
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一応、1G締めしている写真。 アルミアルマイト処理されたショックが美しいね〜 |
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フロントも下のボルトと上のボルト、ABSセンサーを外して難なく。 同じマルチリンクでもHP10と違ってアッパーアームのボルトを抜かなくてよい。 |
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車高の調整具合によってABSセンサーの取り付けブラケット(金色の部品)位置を調整する。 | |
中古だけどO/H済みとのことで、きれいですね。 |
パーツ | 仕様 | 値段 |
車高調 | ABC HOBBY CFRP 0.5×100×330mm | 57,000円 |
送料 | 不明 | 不明 |
合計 | 57,000円+α |