初版'05年7月20日
レブスピードメーター取り付け


パワーがあるっていいですね〜あっちゅー間にメーターが振り切りますよ。
そんなわけで、速度リミッタが邪魔に感じるわけです。
でP10についているRMSを取っ払って、Zにつけることにしました。

作業日は30度を超える真夏日。
P10から外し始めて・・・暑い!
頭から大粒の汗がボタボタ・・・前の職場を思い出しました。
これでは熱射病になるのでコンビで1Lの飲み物を購入〜
外し終えて、ZのECUの場所を調べる。助手席の足元らしい。フロアマットを剥ぐ。

この木造建築。癒されます!?
何故ベニヤやねん!て感じですが、こいつを取り外すと

やっとお出まし、ECU。エレクトロニック・コントロール・ユニット。エンジンコントロールユニットじゃないらしい。

ハーネス外して

ギボシで配線して

Gセンサーを適当に仮固定して終了〜
なぜか5時間かかりました・・・死にそうです・・・
初期設定をしてパワー計測してみました。260PSくらいでした。
所詮国内初のカタログ値280PSなんてこんなもんでしょう〜逆にR34なんかは300PS超えてるらしいですが。
Zはブーストアップなら300PS超えるらしいです。ま、超えてもらわなきゃ現行のインプ、エボにストレートで負けちゃいますから。
そんなわけで取り付け終了。最高速アタックやりたいな〜


BACK

inserted by FC2 system