初版'06年10月1日
CSUCO ピロテンションロッド


テンションロッドを変えるとハンドリングが格段によくなる。という話は何度か聞いていました。
ただ、本当に効果があるのか疑問に思っていました。
タワーバー付けたり、アーシングしたり、プラグコード変えたり、雑誌なんかのインプレで効果が大題と
書かれているのを目にしますが、どれも私には分かりませんでした・・・
そんなわけでピロテンションロッドも期待せず、走行会までに何かしらやっておきたいので交換した。
といった感じです。で、取り付けは面倒なのでプロにお任せ〜

パーツ仕様値段
ピロテンションロッドCSUCO ピロテンションロッド21180円
工賃テンションロッド交換16905円
合計 38085円
フロントブレーキローターの逆組みをついでに直してもらいました。(無料、ってそっちの方が工賃高いんだが・・・)
で、インプレですが驚きました!!
まず交差点を曲がる時、車のノーズがぶれなくスーッと入っていく。
限界付近でのコーナでのステアリングレスポンスが格段に上がっていて、切り込んだ瞬間予想以上にインに入ってしまうほど。
今までどれだけテンションロッドのブッシュがたわんでいたのかが分かりました。
ピロ化による乗り心地の悪化は感じませんでした。って、ショック硬いからわかんない〜

BACK

inserted by FC2 system