初版'13年4月28日
更新'13年5月1日
VOLTEX GT WING TYPE2 ウエットカーボン


(取り付けは13年1月上旬)
ディフューザー一体型のフロントバンパーを付けたということで、ついにGTウィング投入です。
走り屋の車改造といえば

1,マフラー交換
2,ローダウン
3,GTウィング

と想像しますが、いや〜長かった。GTウィングに辿り着くまで・・・
やはりサーキットでタイムを気にするようになると、改造の順序をいろいろ考えてしまうのです。
ひと通りいじって、最後に空力ですよ。やっぱし。

ん?ボディー合成? いんだよ。もうやんないしw

VOLTEXのカタログをみるとZ32用のブラケットが用意されているのですが、Z32って2シーターと2by2でリアゲートの形状や
ウィングの形が違うので、まずメールで問い合わせてみました。
結果、2シーターのリアゲートで作成しているとのこと。だめじゃね?
んで整備士Y.Kさんに相談。「GTウィングなんて穴開けてつけるだけだろ。大丈夫でしょ?」
てなわけで注文。忙しい年始に届き、走行会前ギリギリに取り付け完了となりました。

パーツ仕様値段
リアウィングVOLTEX TYPE2 1600mm ウエットカーボン 翼端板type A ブラケット165mm Z32 2シーター用142485円
工賃 8400円
合計 150885円
インプレションですが。フロントディフューザーとGTウィングセットでの走行となりました。
やはりコーナリング中の安定感は抜群。今までリアがブレイクすることがあったコーナーでも全然安定している。
FSWの100Rで少しアンダーが強かったので羽の角度をほぼ水平に変更して調整。それで弱アンダーと言った感じ。
ブレーキングも安定感があるので余裕を感じます。結果、1.1secベストタイムを短縮出来ました。
この仕様でFSWの2分切りまで0.9secです!


BACK

inserted by FC2 system