VOLTEX GT WING TYPE2 ウエットカーボン
(取り付けは13年1月上旬)
ディフューザー一体型のフロントバンパーを付けたということで、ついにGTウィング投入です。
走り屋の車改造といえば
1,マフラー交換
2,ローダウン
3,GTウィング
と想像しますが、いや〜長かった。GTウィングに辿り着くまで・・・
やはりサーキットでタイムを気にするようになると、改造の順序をいろいろ考えてしまうのです。
ひと通りいじって、最後に空力ですよ。やっぱし。
ん?ボディー合成? いんだよ。もうやんないしw
VOLTEXのカタログをみるとZ32用のブラケットが用意されているのですが、Z32って2シーターと2by2でリアゲートの形状や
ウィングの形が違うので、まずメールで問い合わせてみました。
結果、2シーターのリアゲートで作成しているとのこと。だめじゃね?
んで整備士Y.Kさんに相談。「GTウィングなんて穴開けてつけるだけだろ。大丈夫でしょ?」
てなわけで注文。忙しい年始に届き、走行会前ギリギリに取り付け完了となりました。
パーツ | 仕様 | 値段 |
リアウィング | VOLTEX TYPE2 1600mm ウエットカーボン 翼端板type A ブラケット165mm Z32 2シーター用 | 142485円 |
工賃 | | 8400円 |
合計 | | 150885円 |
インプレションですが。フロントディフューザーとGTウィングセットでの走行となりました。
やはりコーナリング中の安定感は抜群。今までリアがブレイクすることがあったコーナーでも全然安定している。
FSWの100Rで少しアンダーが強かったので羽の角度をほぼ水平に変更して調整。それで弱アンダーと言った感じ。
ブレーキングも安定感があるので余裕を感じます。結果、1.1secベストタイムを短縮出来ました。
この仕様でFSWの2分切りまで0.9secです!
BACK