PMU B-SPEC
3月に手配してあったブレーキパッドを交換しました。
ホイールから覗き込むと結構減っていてビビリながらサニーに乗っていたのです。
前回のパッドはエンドレスのM-SPORTで、非常にダストが少ない結構高価なパッドでした。
今回はかなり安い、サーキット可のなかでは安い入門モデルのPMU B-SPEC。
あまり安物パッドは使ったことが無いので、サニーは使っていってどんなもんか勉強していこうかと。
パッドの磨耗はまだ使えないこと無いかな〜レベルでした。使用期間は9ヶ月=2.2万kmといったところでしょうか。
しかし最近ブレーキの効きが悪く感じていました。やはり熱が入って圧縮されるので駄目になるのでしょうか?
パッドの端の方は結構ぼろぼろ。キャリパーの表と裏でパッドの残りが3mmと5mmくらいと若干ばらつきが。
方押キャリパだから仕方なし?
それにしてもローター表面が汚い。細かなクラックと変な黒ずみというか・・・荒れてるな。
でも磨耗は全然していない。その辺はM-SPORTの凄いところかな。
今回は筑波の走行会を控えているのでオイル交換&オイルフィルタ交換。
オイルはいつも安い100%化学合成油を選ぶため10w-50などのグレードだったがNA高回転には向かない。
そこで今回は粘土を優先して5w-40のカストロールEDGE。値段がいつもの倍近い・・・
フィルターは前回同様PIAAのスポーツフィルター。
パーツ | 仕様 | 値段 |
パッド | PMU B-SPEC フロントのみ | 9980円 |
オイル | カストロール EDGE 5w-40 | 4980円 |
オイルフィルタ | PIAA | 約1500円 |
合計 | | 約16460円 |
交換してから400kmほど走ったが、ブレーキの効きはなかなか良い。M-SPORTより全然効くね。
はじめだからなのかもしれないがダストがちょっと出ている。そしてローターが綺麗になっている。
PMUはライフが気になるところだ。値段相応かな・・・
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