初版'08年7月13日
フロントショックO/H & バネレート変更


車高調はO/H前提の程度の悪い中古品を買ったのだが、筑波山を思いっきり走ったら
フロントショックのオイルが大量に吹いた。それからかなり悪い状態になっていた。
そこでO/Hをして、ついでに乗り心地をよくするためバネレートを変更することにした。


O/Hはフロントの2本のみ。TEINにO/Hのやり方をきき、ショック単体にして送りつけた。
バネは標準値の8kg/mmから取説表記の最低値の6kg/mmを選択。通販屋経由で注文。
パーツ仕様値段
O/H基本工賃+ロッド+バルブ+シリンダー+ガイドSUB ASSY37380円
直巻バネTEIN:SL060-01200 6kg/mm11865円
合計 49245円


O/Hにより乗り味がものすごく良くなった。レート変更もバッチリで今までのフィーリングは嘘のよう。
しかし、リアのバネレーを下げていないので後ろの突き上げがかなり気になる・・・
早く山でためしたいな〜

BACK

inserted by FC2 system