初版'10年4月10日
PMU LEVEL MAX700


来週、TC2000をサニーで走るので準備です。
やはりNAエンジンなので、5w-40をいつも狙っているのですが、ホームセンターの化学合成油は
10w-50とかが安い。おそらくスポーツ向けのオイルは数字が大きい方が売れるのでしょう・・・
少し高いですが、奮発してモービル1DE 5w-40を選択。オイルフィルターもモービルにしました。

初使用のスロープ。ジャッキをあまり考えずぶち込めるようになりました。
オイル交換サボっていて、4ヶ月、約9000km走っちゃってますw
オイルが汚く、シャバシャバに感じたのは気のせいか?


オイルフィルターは1シーズン交換しません。つまり・・・約25000km  まずいかなw
車体の下に入って撮影。フィルターを外すとドラシャにオイルが流れ落ちます(ToT)
そこで気が付いた、写真中央のホース。前回はなかったオイル滲みが。パワステのオイルかな? そろそろ漏れレベル?

当然パッドも減っているわけで。
といっても、今回の交換はサーキット用のパッドにするのが目的。
前回PMUのB-SPECがフェード&変質を起こしたのだが、今使っているDIXCEL M-TYPEはサーキットNGパッド。
山でパッドが煙を上げるというビックリな代物だったので、交換しないとTC2000なんか走れるわけがないよねw
買うに当たって、エンドレスのTYPE-RかPMUのレベルMAX700と迷った。
ガレージ北関東ではTYPE-Rがコントロール性が良いと効いていたが、摩擦係数が高いパッドが好きやねんw
効き過ぎるとガツンとブレーキが踏めず、実際タイム的にもよろしくないのだが、やっぱ好きやねんw
ただ、サーキット重視パッドなので、気をつけないとジャダーとかがおきやすい。
当たりつけで自然冷却後、本格的に走れと説明書がついているが、走行会じゃ冷やす時間がないぞ〜
パーツ仕様値段
パッドPMU レベルMAX700 フロントのみ13260円
オイルモービル1 DE 5w-404980円
オイルフィルタモービル11554円
ドレインパッキン252円
合計 20046円


いつも忘れるので書いておこう。
パッド脱着のボルトはトルク3〜4.2kg/m

BACK

inserted by FC2 system