PMU LEVEL MAX700
来週、TC2000をサニーで走るので準備です。
やはりNAエンジンなので、5w-40をいつも狙っているのですが、ホームセンターの化学合成油は
10w-50とかが安い。おそらくスポーツ向けのオイルは数字が大きい方が売れるのでしょう・・・
少し高いですが、奮発してモービル1DE 5w-40を選択。オイルフィルターもモービルにしました。
初使用のスロープ。ジャッキをあまり考えずぶち込めるようになりました。
オイル交換サボっていて、4ヶ月、約9000km走っちゃってますw
オイルが汚く、シャバシャバに感じたのは気のせいか?
オイルフィルターは1シーズン交換しません。つまり・・・約25000km まずいかなw
車体の下に入って撮影。フィルターを外すとドラシャにオイルが流れ落ちます(ToT)
そこで気が付いた、写真中央のホース。前回はなかったオイル滲みが。パワステのオイルかな? そろそろ漏れレベル?
当然パッドも減っているわけで。
といっても、今回の交換はサーキット用のパッドにするのが目的。
前回PMUのB-SPECがフェード&変質を起こしたのだが、今使っているDIXCEL M-TYPEはサーキットNGパッド。
山でパッドが煙を上げるというビックリな代物だったので、交換しないとTC2000なんか走れるわけがないよねw
買うに当たって、エンドレスのTYPE-RかPMUのレベルMAX700と迷った。
ガレージ北関東ではTYPE-Rがコントロール性が良いと効いていたが、摩擦係数が高いパッドが好きやねんw
効き過ぎるとガツンとブレーキが踏めず、実際タイム的にもよろしくないのだが、やっぱ好きやねんw
ただ、サーキット重視パッドなので、気をつけないとジャダーとかがおきやすい。
当たりつけで自然冷却後、本格的に走れと説明書がついているが、走行会じゃ冷やす時間がないぞ〜
パーツ | 仕様 | 値段 |
パッド | PMU レベルMAX700 フロントのみ | 13260円 |
オイル | モービル1 DE 5w-40 | 4980円 |
オイルフィルタ | モービル1 | 1554円 |
他 | ドレインパッキン | 252円 |
合計 | | 20046円 |
いつも忘れるので書いておこう。
パッド脱着のボルトはトルク3〜4.2kg/m
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