初版'10年10月16日
RECARO SR2


サニーでスポーツ走行をするたびに問題となるのが、ホールド性の悪いノーマルシート。
いつもシフトミスを起こしているのであった。
そこで、ついにスポーツシート投入です。

兄貴の180SX売却によりZ32純正レカロが手元に戻ってきたのだ。
そこでブリッドのシートレールを購入。Z32純正レカロはM8ボルトなのだが、ブリッドは対応している。

しかし問題があって、シートベルトのバックル取り付け部が板厚分レールの面より出っ張っているため、シート本体に干渉してしまう。
写真のように無理やり付くのだが、レールの動きが渋い・・・


本来は上の写真のようなスペーサーを挟むべきだろう。写真はP10フルバケ用レール付属品。
今回は無視してそのまま取り付けた。

すこし気になっていたのだが、リクライニングのダイヤルがコンソールボックスに干渉しないか?

取り付けた結果、干渉はなかった。ダイヤルは純正シートと異なり、左側になる。


今回、シートと同時に4点シートベルトも装着。これは兄貴の奴。


右側はアイアンボルトを純正シートベルト取り付け位置に使う。

パーツ仕様値段
シートレールブリッド R0-type13000円(送料込み)


フルバケに慣れていると、やはりセミバケはフィット感が悪い。
FSWを走った感じでは純正シートよりは全然良く、シフトミスもしなくて済んだ。

BACK

inserted by FC2 system