いや〜いつも出てくるこの車。やっぱり見た目がたまらん。そして高回転でパワーを発揮するRB26!
とりあえず整備士Y.Kさんに話を持って行くも、即却下。そこからZのECUセッティングをやってもらった整備士の方(走行会主催の方)
にも話が飛んで、そこからも却下との通達が… べつにBNR32で走るつもりは無いのですが、どうせ弄るんだろう?って思われる始末。
結局今回も説得を受けて方向転換しました… おれ、多分BNR32は一生引きずるな
さて、BNR32をあきらめるとなるとどんな車が良いか? 自分の中でいくつかの条件が出てくる。
BNR32のように好きな車にのるときは、維持するコストなんか考えないのだが、そうでない車はコスパを気にするわけで。。。
あとは、乗っていて楽しいクルマであること。
1,マニュアルミッション |
2,排気量1500〜2000 |
3,150ps以上 |
4,最高スピード200km/h以上 |
5,車重1500kg以下 |
6,4ドア or 5ドア |
7,燃費10km/L以上 |
8,100万円で買える |
この車、サニーVZ-Rで筑波TC2000を走った時にいじっている車両がいたのですが、AD08ネオバで10秒切っていたんです。
スペック表をみても小さいサーキットで速そうですが、実際速いみたい。
そして1.5Lターボなので税金が安い。そして踏まなければ燃費はかなり期待出来ます。
が、まだ高いんだよね。100万円以下で帰る可能性は低く、程度もやばそう。あとは、コンパクトカーなので狭くてうるさい。
最近、人を乗せて遠出するのでこいつはあまり向かないかな… なにより、高い。ということで却下。
やっぱBMWっていいよね〜みたいな。エンジンは2000ccですが、非力。車体も重いので微妙かもしれませんが
BMWというブランドと、定評のあるハンドリングを体感したいわけです。
価格はギリ100万円といったところ。しかし、維持する面では、国産よりは壊れやすい。
10万km超えて乗ることを前提としているので、ちょっと厳しいかな。
将来E90系のM3を狙っているのでw BMWはまたの機会に〜
6速、2000cc、210ps、FR
スペック表を見る限り、楽しそうな車。しかし、最悪との声が多数…
一度はトヨタに乗ってトヨタ批判してみたいですが、今回もやめときます。
またマニアックな車。本命かも知れない車両。SR20VEというサニーVZ-RのSR16VEの排気量アップ版のエンジンを搭載。
パワーは204psと少し低いが、ミッションは6MT。
車両もレアだが安く、車体35万なんてのも出てくる。走る人は乗らないので、程度は良い。
難点は、乗っていて楽しくなさそう。社外パーツがない。壊れた時、部品がない。
かなり迷ったが、整備士Y.Kさんが、「HP12なんか持ってきても、整備工場に入れさせない」ってのとw
確かにー 見た目がかっこ良くないからね…却下
エンジンは可変バルタイのKA20で、220psと2000cc自然吸気エンジンとしては最高峰
ユーロRはタイプRは程ではないが、走りを意識した車なので、サスやシートが違う。
なのでイジラないでちょっと走りたいならこれがベストかと。少し重いが静音性も高い
サニーよりかなり全長が長いので、室内空間とくにリアシートが広く、人を乗せるにはよい。
人気があるので高いが、過走行ながら程度の良い車両を発見!!。
これに、決めました。