初版'13年5月11日
SYRON STREET RACE


車を買った時、既にタイヤの溝とひび割れを見にしていたのだが、11月だったのでスタッドレスタイヤをすぐに買った。
4月になり、タイヤをノーマルに戻したのだが、ヒビ割れが凄まじく、要交換であった。
そこで、走行会が雨の日の場合、Z32ではなくCL7アコードで参戦することを想定し、ウェットに強いタイヤを探した。
候補はADVAN Sport、またはMICHELIN Pilot Sports 3。

タイヤ1本あたり1万円程度で考えているので、中古タイヤをヤフオクで探していた。
1〜2週間ヤフオクを監視していたが、やはりいいものは高かった…

仕方なく方向転換。ドライブリップneova級の安いタイヤを探すことに。
やはりそうなるとフェデラルの595RS-Rがいいところ。しかしあのタイヤは本気で走るとパターンが割れる…
別にグリップ走行ならタイヤが剥けてしまうような事態にはならないので、問題はないのだが見た目がよろしくない。
しかし国産ハイグリップラジアルに対抗できるタイヤはこれしかない。そう思っていたのだが…

奥さん、ありましたよ!! (いや、お父さんかw)
激安アジア系でもハイグリップが増えてくるのかもしれません。
このタイヤはドイツのメーカーで、生産がインドネシア。激安タイヤを多く扱うオートウェイで購入。
正直、オートウェイにはオレの好みのタイヤは売ってないと思っていたが、検索してびっくりデス…
私のCL7アコードは純正タイヤでRE050でサイズが215-45-17。私は基本グリップを増やしたいので
結構ワンサイズ、ツーサイズおおきいものをよくチョイスしてます。で、今回は225-45-17で検索。
そしたら一番安いタイヤがSYRON STREET RACEだったわけです。3570円ですw
ほかにもナンカンの新しいハイグリップNS-2Rがあった。こちらは8,790円とフェデラルより1000円安いくらい。

ネットでレビューを探したら、結構出て来ました。一番参考になったのが、フェデラル595RS-Rと比較している
人がいて、少しだけSYRON STREET RACEのほうが速かったとのこと。
これは間違いなく国産ハイグリップラジアルと戦えるタイヤであることは間違いないでしょうwww


外側のパターンはもうSタイヤ以上でしょうw
気になるのはまず、ウェット性能でしょう。これは以外に大丈夫というレビューが。
内側の溝は普通にあるので関係ないとか。でもそれってキャンバーついている車な気がするw
逆に外側ってコーナーを限界走行している時に使う部分だから、溝が少ないのは理にかなっているね。


あとハイグリップでよく言われるのが、ロードノイズです。
レビューによると、窓を開けているとヒーーンとうるさいとのこと。
これについては、結構うるさいですね。70km/hくらいだすと、窓閉めていてもうるさいです。
ADVAN A050よりはるかにうるさい。なんせヒーーンですからw 特に白線を踏んだ時ですね。



左が215-45-17のRE050。右がSYRON STREET RACE 225-45-17。
少しだけ外径が大きくなっているのだが、わからないね。ツーサイズでかくなると結構見た目も違うのだが。
パーツ仕様値段
タイヤSYRON STREET RACE 225-45-17 1本3570円14280円
送料 4200円
交換パーツワン越谷店 17インチタイヤ交換+バルブ4本交換6200円
合計 24680円
予算を5万で立てていたのだが、半額ですんでしまったw
これなら減りが早くても仕方ないよね。グリップのレビューはスポーツ走行してみてからということで。

BACK

inserted by FC2 system