FSW:'06.4.30


'06.4.30
今回FSW改装後初めてドライのタイム計測有りの走行会となりました。
タイヤ、ブレーキをやる前のタイムより速く走れることは分かっていますが、どの位までいけるのか楽しみです。
今回参加台数は52台。結構多いです。(走ったのは50台だったみたいです)
目標は自己ベスト更新。出来ればライバルJZA80より速く。

LAPPassing TimeLAP Time 
12'00.9702'19.503
24'20.4732'20.865
36'41.3382'19.175
49'00.5132'13.562
511'14.0752'32.893
613'46.9682'15.844
716'02.8122'11.162Best Time
818'13.9742'24.759
920'38.7332'52.624
1023'31.3572'14.602
1125'45.9592'19.255
1228'05.2142'51.590
13Pit
F50ブレーキにしてから間もないため、ヒール&トゥがまともに決まらずぎこちない走りでした。
ですが1コーナーの突っ込みは、タイヤとブレーキのおかげで以前より50〜100m詰めることが出来ました。
安心感、安定感があると自ずと速く走れるようになるものですね。
ブレーキを詰めた分、シフトダウンをすばやく行う必要があるのと、ブレーキGがかなりきついので慣れが必要です。
後半はタイヤがたれてきてアンダーでクリップに付けなくなって来たので一度ピットン。
ボンネットを開けてみると、何か煙吹いてる・・・
走る気が無くなって一度車からはなれ、戻って来ると左フロントから何か滴ってる・・・
怖いのでそのまま走行を終了しました。

終了後、車を見てもらいましたが、煙はブレーキフルードが吹いてエキマニにかかった為の様。
で、滴っていたのはガソリン!! ですが、燃料タンクからガスを排出するための配管から出ただけらしい。
とくに問題は無いとの事。ただ、ブレーキング時にハンドルがバタバタと物凄い振動がします。
恐らくアッパーリンクのブッシュが逝っている模様。これは後日、ブレーキの増し締めと一緒に見てもらう予定。

タイムは50台中12位と健闘。もう満足です。これ以上は望みません状態・・・
私の上の国内車両はGDBとお世話になってるS13と主催者の元?レーサーのマークU。
あとは弄くったコルベット、バイパー、ポルシェなんかですので勝てっこないです。満足です。
気になるライバルは2'17.122。前より3秒も遅いじゃん・・・やる気あんのか〜

上の写真、オレンジのS14がありますが、カースタントで有名な高橋レーシングのだそうです。
走行会主催者が高橋レーシングに昔所属していた関係らしいです。

↑このポルシェが1'59.499でトップタイム。ポルシェGT3カップカーです。

BACK

inserted by FC2 system