FSW:'08.8.10
'08.8.10
夏はタイムが期待できないので、通勤車両の性能を測るべくサニーVZ-Rで今回は参加。
5月末に交換したタイヤ。なぜかフロントは5分目ぐらいになっちゃっている・・・のでローテーションした。
今回の目標はプリメーラのベストタイムを超えること。(2'29.124)
出来れば25秒くらいいければと。
BEST LAP:2'23.013
AVERAGE:2'55.244
VIRTUAL:2'22.318
SPEED:178.365km/h
1 | 4'06.833 |
2 | 4'04.616 | Pit |
3 | 2'28.520 |
4 | 2'26.908 |
5 | 2'27.186 |
6 | 2'24.352 |
7 | 3'06.889 |
8 | 3'08.343 |
9 | 2'24.095 |
10 | 2.23.013 | Best time |
11 | 2'23.435 |
12 | 3'06.141 |
13 | 6'33.958 | Pit |
14 | 2'23.941 |
15 | 2'24.732 |
16 | 2'23.538 |
17 | 2'24.130 |
18 | 2'25.466 |
19 | 2'23.541 |
プリメーラのタイム越えは結果楽勝だった。
1コーナーもMTのためガッツリ突っ込める。スピードが低いので130m手前で間に合ってしまう。w
懸念していたスピードリミッターにあたることもギリギリ無かった。
↑ベストラップ動画
ローパワーのためタイムは安定。ストリートパッドなので後半ブレーキの効きが甘くなったが
オーバーレブしないように気をつけてドライブ。
あとでビデオで確認したところ、プリメーラとトップスピードは同じ。第3セクターはむしろプリメーラの方が速いようだ。
1コーナーのブレーキからコカコーラコーナー(Aコーナー)脱出までがサニーの方が速い。
どちらかというとMTによるブレーキの安心感がタイムアップに繋がっているようだ。
コーナリングスピードは車体が軽いので下手なSタイヤ車両より速い。100Rでポルシェやカマロを煽れるw
しかし全開で楽に走れる車はたのしいね。
BACK