FSW:'08.8.10


'08.8.10
夏はタイムが期待できないので、通勤車両の性能を測るべくサニーVZ-Rで今回は参加。
5月末に交換したタイヤ。なぜかフロントは5分目ぐらいになっちゃっている・・・のでローテーションした。

今回の目標はプリメーラのベストタイムを超えること。(2'29.124)
出来れば25秒くらいいければと。

BEST LAP:2'23.013
AVERAGE:2'55.244
VIRTUAL:2'22.318
SPEED:178.365km/h
14'06.833
24'04.616Pit
32'28.520
42'26.908
52'27.186
62'24.352
73'06.889
83'08.343
92'24.095
102.23.013Best time
112'23.435
123'06.141
136'33.958Pit
142'23.941
152'24.732
162'23.538
172'24.130
182'25.466
192'23.541

プリメーラのタイム越えは結果楽勝だった。
1コーナーもMTのためガッツリ突っ込める。スピードが低いので130m手前で間に合ってしまう。w
懸念していたスピードリミッターにあたることもギリギリ無かった。


↑ベストラップ動画

ローパワーのためタイムは安定。ストリートパッドなので後半ブレーキの効きが甘くなったが
オーバーレブしないように気をつけてドライブ。
あとでビデオで確認したところ、プリメーラとトップスピードは同じ。第3セクターはむしろプリメーラの方が速いようだ。
1コーナーのブレーキからコカコーラコーナー(Aコーナー)脱出までがサニーの方が速い。
どちらかというとMTによるブレーキの安心感がタイムアップに繋がっているようだ。
コーナリングスピードは車体が軽いので下手なSタイヤ車両より速い。100Rでポルシェやカマロを煽れるw
しかし全開で楽に走れる車はたのしいね。

BACK

inserted by FC2 system