KSL:'08.11.7


'08.11.7
4回目参加の関越スポーツランドにてジムカーナ。
今回の目標はサイドターンをバッチし決めること。
そこでリア用にヘボタイヤを持っていこうと思っていのだが、前日雨が降り、当日も朝から雨・・・
前日に空気圧をGSでF2.3 R2.7に調整してもらったのでこれで我慢することにした。

コンビニで昼飯を買って、さて行くかと思って時計を確認・・・ まにあわなくねぇ???
毎度のことだが焦りだして出発。携帯で時間を調べるとその時点で1時間遅れ・・・ヤヴァ!
そして なんやかんやあって・・・ 10分遅れで現地到着w
富士走ったときはスピードリミッターカットの必要は無かったが、どうもジムカーナは必要らしいw
スピードリミッターに当たらないように走るのって結構難しいのですよ。うんうん。

午前中は雨は上がっていたが水はけが悪くウェット。アンダー出して壁に刺さりそうになっている人が何名かいた。
ウェットの恐怖は重々承知な私は安全運転です!雨と雪は甘く見るな!なんつって
ウェットならサイドターン楽勝かと思ったが・・・全然くるっと回らねぇ・・・
どうにもこうにもリアの安定感がありすぎる。リアがロックしても安定しているって一体・・・

午後は晴れたのとR32typeMがドリッたおかげ?でドライ路面。
午後はサイドは引かずに走った。タイムの近いロードスターを勝手にライバル視して走行。
結果はギリギリ負けた・・・ 次回はサイドターンできる車にして勝ちたい。


↑ジムカーナ動画
今回はオンボード映像を合成してみた。途中でずれていくのは気にしないように!
サイドは引いていないが、ブレーキのターンインで内側のリアがロックしている。
Fバネレートが前回8kg/mmが今回6kg/mmってのも影響しているのかな?でも曲がらん。
ノーマルシートがしょぼすぎて、前回は足が痛くなったので

簡易ニーパッドですw 出来ればバケットシート投入したい。シフトミスも多かったし。
でも通勤車両だからね。年2回のジムカーナのためだけには投資額が高い・・・

次回はマジックキャンバーを投入してFキャンバーつけて、タイヤも今のが2月まで持てば(持ちそうに無いが)
新NEOVAのAD08投入と景気良くいきたいな。

BACK
inserted by FC2 system