KSL:'09.6.5


'09.6.5
今回も天気が優れず・・・

とりあえず毎度おなじみ、高速をかっ飛ばして関越スポーツランドへ。
サニーになってからサイドターンが決まらないので、参加目標にいつも
「サイドターンを決める」
みたいに書いていたが、今回はあきらめて「楽しく走る」なんて書いていた。

午前走行はウェット路面。ものは試しで突込み気味でサイドを引いたらリアがブレイク!
おもいっきりやれば出来るじゃん!みたいな。
サーキットだとブレーキ残してコーナー進入は不安定になるためあまりやらない。
そのせいでサイドを引くときに加重が入りきっていなかったのかな?
キャンバつけた効果もあったのかも。

午後はドライ路面となったが、サイドターンの感覚がある程度わかったので何度か決めることが出来た。
しかし前回

「タイムの近いロードスターを勝手にライバル視して走行。結果はギリギリ負けた・・・次回はサイドターンできる車にして勝ちたい。」

といっていたが、今回も負けてしまった・・・
しかもキャンバー変更+NEOVA AD08にしてきたのに・・・


↑ジムカーナ動画
今回ひざあてを付けないで運転したので、某豆腐屋の親父のように左足にあざのようなものができた・・・
今回参加台数がかなり少なく20台。最終的に9位で終了。

そして運転席のカーペットを固定するプラスチックがちぎれてしまった・・・
カーペット動いて危ないよな〜


BACK
inserted by FC2 system