FSW:'10.07.19
'10.07.19
梅雨があけ、はんぱねぇ暑さ・・・
今回はタイムが期待できないので、Sタイヤに慣れるのを目標にします。
一応、オーバーステア気味であったので、リアタワーバーを投入。
昨年の夏のAD07でのタイムが11秒台。バーチャルで10秒台。はたして今回は?
BEST LAP:2'08.634
Rank:10/39
AVERAGE:2'59.553
VIRTUAL:2'06.950
SPEED:206.659km/h
Lap | Lap Time | Sec1 | Sec2 | Sec3 | Speed |
1 | 3'12.768 | 38.385 | 51.655 | 1'42.728 | 117.673 |
2 | 6'19.110 | 4'29.743 | 45.002 | 1'04.365 | 101.916 | Pit |
3 | 2'13.515 | 27.704 | 41.772 | 1'04.039 | 178.571 |
4 | 2'08.983 | 28.186 | 41.052 | 59.745 | 187.272 |
5 | 2'48.596 | 35.209 | 55.827 | 1'17.560 | 149.605 |
6 | 2'39.902 | 41.710 | 54.708 | 1'03.484 | 123.910 |
7 | 2'08.838 | 27.151 | 42.178 | 59.509 | 200.706 |
8 | 2'08.790 | 26.862 | 41.411 | 1'00.517 | 206.659 |
9 | 2'46.163 | 35.924 | 52.222 | 1'18.017 | 132.548 |
10 | 2'25.444 | 30.464 | 40.582 | 1'14.398 | 144.966 |
11 | 2'57.102 | 38.302 | 52.020 | 1'26.780 | 127.554 |
12 | 8'19.432 | 28.479 | 48.061 | 1'02.892 | 86.964 | Pit |
13 | 2'09.035 | 27.198 | 40.890 | 1'00.947 | 205.362 |
14 | 2'08.634 | 27.717 | 40.732 | 1'00.185 | 190.678 |
15 | 2'31.816 | 32.621 | 52.286 | 1'06.909 | 155.463 |
16 | 2'15.780 | 28.630 | 44.052 | 1'03.098 | 154.529 |
17 | 2'25.914 | 32.182 | 45.054 | 1'08.678 | 144.733 |
18 | 2'09.144 | 28.422 | 40.579 | 1'00.143 | 174.025 |
おお!これぞSタイヤ効果〜
ストレードの加速の遅さを考えるとAD07で10秒台に乗れば良い方といった感じであったが
8秒台。バーチャルタイムが6秒台に入っているのは驚きだ。これなら冬は4秒台も夢ではないか?
リアタワーバーの効果があったのか? あまりオーバーステアはあまり感じなかったので良い感じだ。
しかし非常に暑かったので、全開2周で水温が100度、油温110度越え。
↑ベストラップ動画
クールダウンさせては走るを繰り返していって、ピーク温度が水温101度、油温116度であった。
初めの方で私の後ろでいきなり白煙を上げ、次の周で車を退避していた。ん〜エンジン直したばかりのシェイクダウンだったのだが・・・
エンジン駄目なようです・・・
終了後、連れのZ33のクーラントのリザーブタンクが空になっているとのこと。
走行前、満タンでMAXを余裕にこえてこぼれていたのに???
水温は下がってるので、ラジエターキャップをあけてみると、冷却水の液面がありません・・・
早速、水を入れていきます。ゴクゴクゴクゴク・・・・1リッタは入ったかな・・・大丈夫か?
で、エンジン駄目になった人を隣に乗せ、FSWを後にしたのですが・・・
「変な落としてるね。」
と言われ、よく聞いてみると、エンジンがなんか カンカン 言っている・・・ やばくない??
2000rpm付近からカンカン鳴り出す。とりあえずなるべく異音が出ないように走っていく。
東名渋滞40km・・・マジ?
しばらく睡魔と闘いながら走っていると、Z33から入電が。
「水温が120度いってます!」
おいおい・・・ すぐに体力温存のため充電中の同乗者の電源を入れ? 電話をかわった。
何故かうちらより後ろを走っていたZ33。とりあえずパーキングで落ち合うことに。
状況を見つつ、なんとかパーキングにたどり着き、状態をみることに。
水がかなり減っていた。そして、その原因だが、どうやらラジエターファンが回っていない。
Z33は電動ファンしかないので、それが動かないことにはどうしようもない。
フューズは切れておらず、整備士Y.K氏が人脈を駆使し、Z33の電動ファンの制御を調べた結果、疑わしかったリレーは無いらしく
単純にファンが駄目になったようだ。
とりあえず、応急処置でラジエタへ水を流すサーモスタットを外し、常にラジエターに水を流すように改造?
そして渋滞が終わったら買える作戦をすることに。
処置中は実は私は何もせず寝て体力回復・・・ ドライバーなので。
私の車はというと、油温の上昇でオイルが駄目になっているようでー
とりあえずオイル交換をしてどうなるかっといったところ。
焼きついたりはしていないようだが、心配だ・・・
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