FSW:'10.10.11


'10.10.11
前回の走行会にてZのエンジン不調発生。原因はメタルであった・・・
で、修理してませんのでw JB15サニーVZ-Rで今回参加です。次回もサニーかも・・・
さて、2年前の夏。サニーで富士を走ったわけですが、やっぱしタイム(2'23.013)を縮めたいわけです。
とりあえずブレーキパッドはサーキット用のPMU LEVEL MAX700を装着。
そして、スポーツ走行の際にいつも悩まされていたシフトミス対策として、Z32純正レカロSR2を装備!

最後の一押しWAKO'Sプレミアムパワーを投入〜

結果は如何に?

BEST LAP:2'19.728
Rank:31/45
AVERAGE:3'22.809
VIRTUAL:2'19.045
SPEED:183.455km/h
LapLap TimeSec1Sec2Sec3Speed
17'30.26342.80352.6981'54.76264.729
210'12.46421.96744.4141'06.08389.589Pit
32'21.74530.93444.1991'06.612175.012
42'24.04830.97444.7071'08.367180.753
52'19.72830.60043.7691'05.359179.164Best
62'21.32730.29444.4441'06.589181.665
72'54.09530.39655.5491'28.150183.455
82'37.40437.87653.3271'06.201127.917
92'19.82130.43043.8711'05.520182.278
102'21.05830.29445.4321'05.332179.372
112'36.98944.55344.7631'07.673179.611
122'20.37930.54644.7051'05.128181.452
132'22.67630.30943.7501'08.617180.874
142'21.12430.16745.7051'05.252183.299

始まり早々、赤旗中断。なのに自分、ピットアウト信号赤だったのを無視してコースインしてました・・・
旧社がガソリン漏れで炎上してしまいました・・・

それはともかく、自分、ちょっと厳しいと思っていた20秒切りを無事達成!!
2年前の夏はスピードリミッターに当たらなかったが、今回はカットして正解。183km/h出ています。
恐らく気温によるパワーアップとスリップストリームの影響でしょう。
3秒以上のタイムアップの大きなところはまずタイヤ。前回はAD07。今回は筑波でAD08より好タイムであったTOYO R1R。
そしてサーキット向けのLEVEL MAX700によるブレーキ性能。あとはキャンバー変更によるコーナリング性能の違いかな?

走行中にAE86に追われる・・・ ジリジリと詰められる。ヘアピンで突っ込みすぎてミスったので譲って後ろを走行。
結局ストレートもコーナーも向こうの方が早かった。こっちはVVLエンジンなのにストレートも負けるとは・・・

あとは3周くらいマスタングと何故か競り合う羽目に。

↑tuna氏車載映像。マスタング追走オーバーテイクのサニーが映っていますw

今回、動画撮影失敗してしまったのでありません・・・
マスタング、抜いたのは良かったのだが、ストレートでまた抜かれ、1コーナー進入でブレーキで詰めたらバランスを崩し危うく追突しそうに!!
慌ててブレーキをリリースして避け、1コーナー飛び出しました(^_^;) 前科あるのでビビリましたが、今回は横に車両が無く避けれた・・・
サニーだとZより50km/hほどトップスピードが遅く、1コーナー進入も50m以上突っ込めるので楽しいですw


BACK

inserted by FC2 system