FSW:'17.10.04


'17.10.04
今回はCL7です。前回2月とはタイヤとフロントブレーキが変更されています。
タイヤは値段重視でハイグリップではないATR SPORT。有名なドリケツタイヤです。
フロントブレーキは格安で有名なD.SPEEDを選択。摩材はメタルではないG2ブレーキパッド。
650度まで耐えられて、摩擦係数も高めなのでこれでいけるのでは?と期待を込めています。
雨上がりのセミウェットからのスタート。タイムは如何に!

BEST LAP:2'19.580
Rank:32/48
AVERAGE:3'39.758
VIRTUAL:2'19.185
SPEED:163.339km/h
LapLap TimeSec1Sec2Sec3Speed
42'30.14034.21645.3721'10.552120.563
52'26.39533.59546.2581'06.542137.913
63'19.92338.97859.6331'41.312121.389
78'51.7146'59.50145.3461'06.86790.060pit ?in
82'23.23032.27145.4961'05.463143.866
93'00.40730.52558.3521'31.530149.089
103'00.42042.1821'05.8911'12.347115.434
112'22.33530.95544.8871'06.493144.501
122'21.75531.30244.0301'06.423150.250
132'53.28035.35759.1651'18.758131.499
142'19.58030.02643.6961'05.858163.339

タイヤのグリップは少し低いですが、意外とグリップします。
周回を重ねてピットイン。空気圧を見たところそれほど高くなかったので、特に調整しないでOKでした。
タイヤの剛性間もあり、タイヤからのインフォメーションもわかりやすい。新品だからか、とてもバランスが取れて良いタイヤだ…
私のCL7はサスペンションがノーマルなので、ハイグリップを履いているとバランスが崩れて挙動が乱れるのを
ドライバーが抑え込む必要があったのですが、このタイヤはグリップがノーマルサスにマッチしていてバランスも崩れない。
次にブレーキですが、こっちは数周でブレーキペダルが鉄板を踏んでいるような感じ。全然止まらなくなりました。
ここで気が付きました。前回の走行会でも同じような症状でした。パッドはPMU B-SPECで耐熱性能は500度。
前回も今回も、フェードしているのでは??
G2ブレーキパッドの売りは、リカバリー性能です。フェードがおこってもクールダウンすればブレーキ性能が回復するのです。
試しにクールダウンして再アタックしてみました。
ばっちり効きました。CL7は富士でもフェードしてしまうようです。これじゃ筑波なんか走れないぞ…
やはりブレーキはレース向けを選ぶしかないのかな…
タイムは前回より落ちています。やはりハイグリップタイヤではないからかな?

↑ベストラップ動画。


BACK

inserted by FC2 system