まず友達(tuna)に電話をしてガレージを確保します。(笑 次にジャッキUPしてホイールを外します。 ジャッキUP前にホイルナットを緩めるのを忘れたので ブレーキを踏んでもらい緩めました。(tuna さんきゅ〜) | |
そいでアッパーリンクとサードリンクをつなぐボルトを外します。 そしてブラケットごとアッパーリンクを外します。 工具のストロークが取れず、力が入らずtunaにやってもらった・・・ 外したブラケットも分解し、アッパーリンクを外す。 | |
今回購入した部品。 アッパーリンク、ボルト×2、ナット×2 ナットは再使用不可部品。ブラケットのナットはOKだが ブラケットのボルトは再使用不可。でも再使用しちゃう〜 | |
アッパーリンクの形状が少し変更されいてた。 でもあんまし意味なさげ。 ブラケットとアッパーリンクを組み付ける。 整備書よりトルク9〜12.5kg-m。ブラケット踏んだ状態で やってみたがトルクレンチが「カキン」って言わない・・・ 仕方なくブラケットを車体に取り付け後やることに。 | |
でブラケットを車体に取り付ける。 で先の続きの本締めしようとしたら・・・ トルクレンチ動かすスペース無いやん・・・ 結果、ショックASSY取り外し。 タワーバー外すのにてこずってもういや。 | |
ショック外してスペース確保。 ではトルクレンチでしっかり本締め。 えいっ!「カッキーン」え゛ 5度も回してねえぞ・・・もうほぼ締まってたんじゃん。意味ね〜 | |
あとはやったことのあるショック組み込み。 ば〜っと組んで終了。 |
部品名 | 値段 |
左アッパーリンク | 8210円(税込み) |
ボルト | 390円(税込み) |
ナット | 160円(税込み) |
ボルト | 500円(税込み) |
ナット | 160円(税込み) |
合計 | 9420円(税込み) |