初版'07年8月25日
逆側アッパーリンク交換


前回、左フロントのアッパーリンクを交換したのですが、その時右側も多少ガタが出ていました。
1年5ヶ月越しの整備だす〜
この交換で全開ブレーキ時のブレがなくなればいいのだが、症状がブレーキ系っぽいので・・・

tuna氏に電話をしてガレージを確保します。(笑
次にジャッキUPしてホイールを外します。
そこで70cmオーバーのブレーカーバーで一発入魂!
ブラケットごとアッパーアームを取り外します。
ブラケットから外し、新しいアームと交換し規定トルクで締め付けます。
前回はトルクがかけられず、車体に組み付けて、工具が入らないので
ショックASSYを外して・・・と非常にめんどくさい状態に陥ったのですが
今回はtuna氏のパワーで規定トルクに締め付けが出来たので
ショックASSYの取り外しをせずに済みました。
左側同様、板金形状の変更が確認できる。

走ってみるとガタが無くなり街乗りでもシャッキリしたのがすぐわかった。
だけどブレーキのブレ、やはりローターのジャダかキャリパに問題がありそう・・・。
部品名値段
アッパーリンク、ボルト×2、ナット×210???円(税込み)


BACK

inserted by FC2 system